
ニキビ対策でお悩みならまず洗顔から
  1. スポンサー広告

吹出物が出来やすいゾーン

吹き出物ができやすい場所をゾーン別に紹介します。

■顔全体
顔全体にできやすい人は、まず正しく洗顔ができているか
見直してみましょう。
そのほか、直接肌に触れるシーツや枕カバーは清潔にしていますか?
また生活リズム自体も再確認しましょう。

■鼻・あご・おでこ
鼻、あご、オデコのTゾーンには吹き出物が出やすいですよね。
なかでも、オデコは前髪の汚れが自然と付いてしまいます。
なるべく、前髪をあげるなど肌に触れないヘアスタイルにしましょう。

■頬
頬は、どうしても無意識のうちに触ってしまうので、
常に手をキレイにするように心がけましょう。
ですが、あまり気にしすぎても、かえってストレスになって余計、
吹き出物に悪影響を与えてしまいます。

■頭皮・首・背中
顔のほかに、頭皮や首、背中などに出る吹き出物に
困っている人もいますよね?
これらの吹き出物はシャンプーや石鹸に含まれる油分が
皮膚に残っていることに原因があると思います。
肌を優しく洗い上げるアミノ酸系のシャンプーやボディーソープを
使い、最後はしっかり洗い流しましょう。




文章素材集
吹き出物

ニキビ対策でお悩みならまず洗顔から
  1. 吹き出物 種類
  2. | トラックバック:6
  3. | コメント:0
<<吹出物(大人にきび)の種類 | ホーム | 吹出物対策~正しい洗髪方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hukidemonotaisaku.blog108.fc2.com/tb.php/13-a6a9ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー といえば

こんなのもありますね。
  1. 2007/06/11(月) 12:27:45 |
  2. シャンプー?

汚れ といえば

こんなのもありますね。
  1. 2007/06/11(月) 17:51:09 |
  2. 汚れ?

ソープ といえば

こんなのもありますね。
  1. 2007/06/11(月) 18:04:01 |
  2. ソープ?

■ネットで見つけた素晴らしいダイエット法!!■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~「体脂肪燃焼」&「美容・健康の増進」は驚くほど簡単!~ 「脚やせ」「スリム」「バストアップ」「ネイル」もあっというまに!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ &quot;ス
  1. 2007/06/11(月) 18:30:59 |
  2. ネットで出会ったスゴイもの

枕カバー といえば

こんなのもありますね。
  1. 2007/06/12(火) 08:00:01 |
  2. 枕カバー?

石鹸 といえば

こんなのもありますね。
  1. 2007/06/12(火) 11:45:15 |
  2. 石鹸?
