
ニキビ対策でお悩みならまず洗顔から
  1. スポンサー広告

背中吹出物

背中吹き出物が気になる時期になりましたね。
背中の吹き出物は自分ではなかなか確認できない場所ですよね。
背中は手が届きにくいのでお手入れもしずらいのが難点です。

背中吹き出物の原因の大半は汗のふき取り忘れと言われています。
背中の吹き出物は、スポーツ後や夏の暑いときなど、汗を大量にかいた後に
上手にふき取らないままでいると、古い角質が残ったり、毛穴が皮脂で詰まってしまうことによって起きます。

又、背中吹き出物が起きやすい原因として、シャンプーやリンスなどの流し残しも考えられます。
特に髪の長い女性に起こりやすいといわれています。
背中吹き出物を防ぐためにも、お風呂に入る際は毛先が背中に触れないように縛って入浴したり、
お風呂から上がったあとは、しっかりとドライヤーを使って髪を乾かしましょう。

背中吹き出物がひどいときは、炎症を防ぐためにも木綿などの柔らかい素材のタオルを使って
体を洗ってくださいね。刺激を与えすぎるのは厳禁です。

背中吹き出物の注意点としては、背中に出来る吹き出物は胃腸が弱っているときにも出やすいということです。
インスタント食品などの添加物を多く含んだ食品や、偏食、栄養バランスの崩れた食事などは避けましょう。
お酒の飲みすぎも要注意ですよ。
ニキビ対策でお悩みならまず洗顔から
  1. 背中吹き出物
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:0
