スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニキビ対策でお悩みならまず洗顔から
  1. スポンサー広告

口の周りの吹き出物 原因と対策

口の周りの吹き出物が気になるという方も多いようです。
口の周りの吹き出物口唇ヘルペスにかかっている場合もあるので注意が必要です。
8種類あると言われているヘルペスの中でも、口の周りにできる吹き出物で思い当たるのが
この口唇ヘルペスなのですが、初期の段階では痛みを伴った水泡ができたり首のリンパ節が
貼れて痛むこともあります。

この場合、皮膚科に行って薬をもらうことが大切です。ケナログという薬をもらったことが
ありますが、ドラッグストアーなどにも売っているようです。

また、口の周りの吹き出物が出来る原因には、胃腸が弱っているということも挙げられます。
アダルトニキビ大人ニキビと言われることがある、中高年に見られるにきびが口の周りに出来やすいようです。

不規則な食生活をしていたり、夜中におやつなどを食べたりしていませんか?
コンビニの弁当など添加物の多い食事も摂りすぎないようにしましょう。
ストレスなども口の周りに吹き出物ができる原因となるので、ストレスを解消するものを
みつけるといいですね。

足湯につかってみたり、半身浴をしてみたり、アロマの香りをかいだり・・・
自分が落ち着ける時間を日々の生活の中に取り入れてみましょう。

口の周りは目立つ場所なだけに早く治らないかとクヨクヨしがちですが、こうして悩むことも
ストレスとなり口の周りの吹き出物を悪化させることにもなるので、あまりにも
心配な場合などは薬局や病院に行って、薬をもらって早めの治療を心がけてくださいね。
スポンサーサイト
ニキビ対策でお悩みならまず洗顔から
  1. 顔の吹き出物
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

顔 吹出物

顔吹き出物は、一番目立つ場所なので、早く治したい箇所ですよね。
顔吹き出物といっても出来る場所によって、様々な原因が考えられます。

顔の吹き出物で、おでこ付近に出来るものは自律神経が弱っていたり、
ストレスを感じていたり、過度の疲労や睡眠不足なども関係してきます。

額の吹き出物は、髪の毛が触れることによる刺激によって
起こることもあります。
シャンプーやリンス、ワックスなどの付着も大きな原因になるので注意しましょう。


顔の吹き出物で、口の周りに出来るものは胃腸が弱っている
場合が多いです。
偏食や暴飲暴食などを避けて、まずは胃腸の調子を整えることが
先決です。
ビタミンB2やB6不足や、過度のストレス、冷え性なども
口の周りに吹き出物が出来る要因の1つです。

顔の吹き出物を防ぐためには清潔度も大切です。
正しい洗顔を身に付けて、顔の吹き出物を予防しましょう。
刺激の強すぎる洗顔料の使用は避けたほうが良いですね。 ニキビ対策でお悩みならまず洗顔から

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 顔の吹き出物
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。